『旧』 本の虫通信

『本の虫』 の部長のつぶやき。 本の虫の活動はFacebookで更新しています。

プロフィール

Author:zono
 『本の虫』通信にようこそ!

 『本の虫』は好きな本の紹介を通して、コミュニケーションをする読書クラブです。
 岡山市内で、月2回(平日夕方と休日お昼)活動しています。

 仕事帰りやゆとりのある休日にお気軽にご参加ください。


 主にFacebookで更新しています。

 こちらへどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 有機生活マーケット「いち」参加します



ichi.jpg

  いち 有機生活マーケット
日時 :2011年11月5日(土) 9:00~15:00
場所 :岡山市北区・西川緑道公園
出店 :食材・フード40店舗、ワークショップほか

「街の中心に、安心して生活するための必要なコンテンツをそろえた循環可能なマーケットを開催することを目的とします。」


本の虫クラブも参加します。
一箱古本市として1ブース。なんと、吉備人出版さんと、451booksさんも参加してくださいます!
今回は、一箱古本市の試行ということで規模は小さめですが、掘り出し物もあるかもしれません。
ボクも他の店主の箱の中身は全く知らないので当日が楽しみです。

また、本に関するワークショップも行います。
吉備人出版さん、451booksさん、タブララサさん、そして本の虫クラブで「これからの本とのかかわり方」について、ざっくばらんに語る予定です。
参加した後には「なんとなく本を手に取りたくなる」、そんな雰囲気をつくれたらいいと思ってます。

食材やフードコーナーも多数出展予定です。
出展リストはこちら
おいしいものを食べながら、読書に耽るには絶好のイベントですね。

西川緑道公園の桃太郎大通りから県庁通りの間で開催します。
一箱古本市ブースは、岡山市立幸町図書館のある西川アイプラザ近くの水上テラス、ワークショップは野殿橋近くのステージで。

楽しい週末になりそうです!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。