『旧』 本の虫通信

『本の虫』 の部長のつぶやき。 本の虫の活動はFacebookで更新しています。

プロフィール

zono

Author:zono
 『本の虫』通信にようこそ!

 『本の虫』は好きな本の紹介を通して、コミュニケーションをする読書クラブです。
 岡山市内で、月2回(平日夕方と休日お昼)活動しています。

 仕事帰りやゆとりのある休日にお気軽にご参加ください。


 主にFacebookで更新しています。

 こちらへどうぞ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 8月の本の虫

8月の本の虫で紹介された本です。
インディーズ演歌、都市伝説分析、居心地の悪い短編集、観影紀行とインパクトのある本が多かったですね。

そんな中、今回は初めて高校生の参加者も来てくれました。
少し思った雰囲気と違うぞ、と思わなかったことを祈ります (笑)

個人的には、「小学生日記」が気になりました。
モデルのhanaeさんは毎年1冊本を出しているそうで、小学生の時に作文コンクールで賞を取ったもの等をまとめた最初の1冊目で、紹介者曰く「一番みずみずしくて良い」そうです。

さて、今回から会の回し方をマイナーチェンジしました。
いつもは単純に時計回りで紹介をしていたのですが、本のテーマに関連がある場合は「割り込みあり」ということにしました。

来月は、内山下ブックジャーニーと通常の会と2回開催です。たくさんの方の参加をお待ちしています!

小学生日記小学生日記
(2003/12)
hanae

商品詳細を見る

演歌よ今夜も有難うー知られざるインディーズ演歌の世界演歌よ今夜も有難うー知られざるインディーズ演歌の世界
(2011/06/25)
都築 響一

商品詳細を見る

珍世界紀行 ヨーロッパ編―ROADSIDE EUROPE (ちくま文庫)珍世界紀行 ヨーロッパ編―ROADSIDE EUROPE (ちくま文庫)
(2009/12/09)
都築 響一

商品詳細を見る

「理系」という生き方 理系白書2 (講談社文庫)「理系」という生き方 理系白書2 (講談社文庫)
(2007/12/14)
毎日新聞科学環境部

商品詳細を見る

居心地の悪い部屋居心地の悪い部屋
(2012/03/27)
岸本 佐知子

商品詳細を見る

地図男 (ダ・ヴィンチブックス)地図男 (ダ・ヴィンチブックス)
(2008/09/03)
真藤 順丈

商品詳細を見る


日本文学全集〈第79〉武田泰淳集 (1968年)

消えるヒッチハイカー―都市の想像力のアメリカ (ブルンヴァンの「都市伝説」コレクション)消えるヒッチハイカー―都市の想像力のアメリカ (ブルンヴァンの「都市伝説」コレクション)
(1997/02)
ジャン・ハロルド ブルンヴァン

商品詳細を見る

獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

バイ貝バイ貝
(2012/03/21)
町田 康

商品詳細を見る



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。